GSPの海外研修やフィールド学修を終えた国際人間科学部第1期生の第3学年の学生がGSPの学びを踏まえて、国際人間科学部での3年間の学修成果をGSP演習(リフレクション)としてグループで発表してきました。2020年1月24日(金)には最優秀グループによる発表会を鶴甲第2キャンパスで行いました。
GSPを踏まえて、3年間の学びを振り返り、自分たちがグローバルイシューに取り組むために何ができるのか、3グループの発表ののち、各学科から参加して戴いたコメンテーターの先生の講評をいただきました。なお、発表題目と発表者およびコメンテーターの先生は下記のとおりです。
鶴甲第2キャンパス(F257教室)
- コメンテーター
- 中村 覚(グローバル文化学科)、岸本 吉弘(発達コミュニティ学科)、丑丸 敦史(環境共生学科)、岡部 恭幸(子ども教育学科)
発表1「違いをプラスにとらえるためのクラスづくり」
- 発表者
- 山田 遥希(グローバル文化学科)、滝本 航大(環境共生学科)、井村 翠(子ども教育学科)、松本 一紗(子ども教育学科)、北東 由衣(子ども教育学科)、大山 滉平(グローバル文化学科)、岡野 真由(環境共生学科)
発表2「留学に行ってよかったと思える条件」
- 発表者
- 山本 名菜(子ども教育学科)、花山 陸(子ども教育学科)、宮木 夢奈(環境共生学科)、横田 慧(子ども教育学科)、後藤 彩花(子ども教育学科)
発表3「効果的な語学習得の条件」
- 発表者
- 加藤 優汰(子ども教育学科)、長野 菜摘(子ども教育学科)、津阪 菜名(子ども教育学科)、藤澤 諒一(環境共生学科)、上野 瑞穂(子ども教育学科)、川口 南夢(子ども教育学科)